新電力(PPS)で最も多い質問
弊社のホームページをご覧いただいているということは、新電力について少なからずご興味のある方だと思います。
この度は数あるホームページの中から弊社をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、今回は新電力への切り替えに際し、最も多くいただくご質問についてお答えしていきたいと思います。
極力専門的な用語は避け、どなたにもわかりやすいご説明を心がけておりますが、万が一の際には弊社までご遠慮なくお尋ねいただければ幸いです。
新電力(PPS)の安定供給について
一番多い質問、それは「安定的に電力が供給されるの?」ということです。
ずばり結論から申し上げますと、何らご心配いただく必要なく、安定的に電力をお使いいただくことが可能です。
そのような安定的な供給システムを構築できたのには大きな理由がございます。
バックアップ体制の完備
そもそも論にはなりますが、新電力を供給している会社は弊社のみではございません。2015年4月段階でも日本全国で600社あまりの企業が新電力供給サービスを行っております。
わかりやすく言えばそれらの中でチームを作っており、電力の貸し借りを行うことが可能です。実際には自動的に電力が補充される仕組みですので、お客様には何ら問題なく電力が供給され続けます。
送電網の整備
そしてもう1つ大きな安心の要因が「送電網」です。
皆様のお手元に電力を供給させていただく際には、送電するための装置が必要です。しかし、この装置自体は大手電力会社様(滋賀県なら関西電力様)のものをそのままお借りする契約を結んでおります。
つまり、電力の安定供給に関しましても、停電のリスクに関しましても、従来の大手電力会社様と同等とお考えいただければ幸いです。
ただし、2011年3月に発生いたしました東日本大震災のような未曾有の大規模災害時には、やはり電力不足になる可能性は存在いたします。
しかしそのリスクは、どの電力会社であっても同様であるとお考えいただいて結構です。
まとめ
ここまで新電力(PPS)の安定供給と停電のリスクについてまとめてきました。言ってしまうならば、「新電力への切り替えによる悪影響は無い」と私達は自信を持っております。
電力は自分達で最適なものを選択する時代です。皆様が新電力で豊かな生活を手にされることを願っております。そして、弊社滋賀電力株式会社が何かお役に立てるのであれば嬉しい限りです。
追記(2015年10月30日)
昨日、プロ野球の日本シリーズが終了しました。
3日間、ヤクルトの本拠地である神宮球場で試合が行われたわけですが、新電力会社のエネット様のお名前がチラホラ映っていたのをご存知でしょうか?
→サンスポさんから拝借しております。
いかがでしょうか?大事なプロ野球の試合を行う野球場でも、新電力会社の電力が供給されているようですね!
安定供給や停電リスクに何ら問題がないことの証明と言えるでしょう。