新電力を取り巻く環境 | 節電なら新電力「PPS」の【滋賀電力】電力自由化企業

工場・オフィスの電気代削減や節約は新電力の滋賀電力

  • 滋賀電力株式会社公式Instagram

新電力を取り巻く環境

滋賀電力 > 新電力で豊かな生活を > 新電力 > 新電力を取り巻く環境

新電力を取り巻く環境

2015/05/18

新電力が引き起こす日本の変化

さて、ニュースでも新電力に関する話題が徐々に増えてきています。
え?私は聞いたことないけど・・・というかたもいらっしゃるかもしれませんね。
確かにまだ大手メディアでは大々的に伝えられていませんが、インターネットのニュースを中心に盛り上がってきているのは事実です。



滋賀県にはどこまで関係してくるかわかりませんが、先日東京電力が携帯電話3社との提携がヤフーニュースに挙がっていました。
このニュースを見て何かを感じる人がいらっしゃったかもしれません。


新電力+α

今後の日本で起こる事態。それは、新電力+αの普及です。
東京電力と携帯会社の例で言えば、電力料金と携帯電話料金が組むということです。

例えば、携帯を切り替えてくれたら電気代をタダにしますよ!だとか、反対に、電力を切り替えてくれたら携帯料金が●%オフですよ!だとか。 つまり、新電力だけでなくいろいろなものと組むことでお客様の囲い込みが始まることでしょう。

事実、弊社にもリフォーム会社だったり自治体だったりとあらゆる方面からの問合せが入ります。
現状では新電力一本でお客様に格安電力の提供を行いたいと考えていますが、今後の世の中の流れ次第では新電力+αを本気で検討する必要があるのかもしれません。

それが、お客様のためになるのであればですが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加